30代後半になったら結婚することが無理???

結婚相談所ハイライト > ブログ > 婚活お悩み相談室 > 30代後半になったら結婚することが無理???

           

皆さんこんにちはm(_ _)m
婚活コンシェルジュの武田です!

私、まわりの方々によく言われることがあります。
それは「ある一定の年齢を越えたら結婚するの難しいよね」という内容です。
特に「30代後半になってくると結婚するの難しいよね」と言われます。
(ちなみに私39歳で結婚しておりません。その人に対してこの話…けっこう失礼な話だと思うのですが…)

この話題を持ち出す方は、既婚の方が圧倒的に多いです。
私は、この言葉を聞くと
“結婚したがゆえに結婚していなかった時の気持ちを忘れてしまっているのかな。結婚したての時の気持ちを忘れてしまっているのかな?”と受け取っています。

話がそれてしまいましたが、
「30代後半になってくると結婚するの難しいよね」に対しての答えですが、
“難しくはありません!”
“結婚できます!!”

私は結婚できる一番の方法はどれだけ出会いのチャンスを作るかだと思っています。
私のなかの結婚できる計算式は、
「(出会いの数)×(自分の魅力)×(相手への思いやり)」だと思っています。
出会いが0だと、この計算式の答えは0になってしまいます。
まずは出会いの数を増やすことが第一です!
出会いの数を増やせば結婚できる確率もアップします。

出会いが無い!と悩まれている方、
まずは自分の思いつく出会いの場に足を運んでみてください。
・趣味のサークル
・ボランティア活動
・習い事
・合コン
・交流会
・婚活パーティー
・街コン
など出会いはいっぱいあります。
まずは、足を運び自分から出会いの機会を作ることを心がけてください。

それでも出会いのご縁が無ければ、『婚活お悩み相談室High Light.』にお声掛けください。
お悩みの相談を受けます!