自分自身がモテないと思っているのであれば…得意を磨きましょう!

結婚相談所ハイライト > ブログ > 婚活お悩み相談室 > 自分自身がモテないと思っているのであれば…得意を磨きましょう!

           

あなたが自分でモテないと思っているのであれば、自分だけの得意分野を磨き上げれば、自信が付き輝く自分に変身できます。

そもそもモテるって何だろうと考えると…
・容姿がいいからモテる
・スポーツができるからモテる
・話が面白いからモテる
・コミュニケーション能力が高いからモテる
などいろいろな要素でモテる可能性が高まります。
上記に書いたモテ要素はごくごく一般的で、分かりやすいモテ方です。
一般的なところに勝負を挑んでいくということは、敵が多いということです。
わざわざ敵が多いところに勝負を挑みに行く必要はないです!
敵の少ないところで勝負をする方が、はるかに勝率が上がります!!
では、敵の少ないところとはどこなのか!?
それは一部の事柄に長けることです。

例えば、
・スイーツのことなら私にお任せください
・カフェのことなら私にお任あれ
・キャンプのことなら俺に任せておけ
という風に、「これなら負けないぞ」という分野を磨き上げることです。
「●●=あなた」というイメージを意識してもらうと、その●●を見ただけであなたを思い出してもらえるはずです。
好きになってもらう方法の一つに、離れていても自分のことを思い出してもらえるということは非常に有利です。
まずは、自分の得意分野を築き上げることが、モテ要素を高める要因になります。
あなたが自信を持ってお話しできる得意分野を磨き上げてください!