婚活とは自分の写し鏡である。

結婚相談所ハイライト > ブログ > 婚活お悩み相談室 > 婚活とは自分の写し鏡である。

           

皆さんこんにちは!
婚活コンシェルジュの武田です。

本日も婚活をされている方にお伝えしたいことがあります!
それは、あなたは婚活でお相手を選ばれていると思います。
ということは、お相手からすればあなたは選ばれている立場にもなるという事です。
「選ぶ=選ばれる」を意識して婚活を行うと行わないでは、結果に差が出るのは必然です。

では、お相手からあなたが選ばれるにはどうすればいいと思いますか?

その答えは、「自分が選びたいと思うお相手の態度を、自分がとれば良いのです」
あなたがお相手に求める特徴に、
・元気な人がいい
・よく話す人がいい
と思っているのであれば、あなたは、元気に積極的にお相手に接していけば良いのです。

その他にも
・優しい人がいい
・一途な人がいい
・はっきりしている人がいいなどを
相手に望むのであれば、あなたも同じでなければいけないですよね?

あなたが相手に望むことを、あなた自身が態度で示していると、きっと望む方と出会えるはずです。
「類は類を呼ぶ」という言葉があるように呼び込めるはずです。

また、相手が出来てあなたが出来ないのであれば、最初は良いが徐々に息が詰まってくると思います。
理想は大事です。
ただ自分と真逆の性格が理想であれば、一緒にいていつか息苦しくなってくると思います。

相手に望むのであれば、あなたも同じ態度で接す。
婚活はわがままだと良い結果を導き出せません。
これを肝に免じて明日からの婚活に取り組んでみてください(^^)

婚活は写し鏡です。
あなたの行った態度が、相手にも表れます。
それが善い態度でも、悪い態度でも!