婚活でマイナスイメージの言葉は禁物です!特に男女間のお付き合い前は…

結婚相談所ハイライト > ブログ > 婚活お悩み相談室 > 婚活でマイナスイメージの言葉は禁物です!特に男女間のお付き合い前は…

           

皆さんこんにちは(^^)
婚活コンシェルジュの武田です!

今回は、男女間のお付き合い前に心がけて頂きたいことをお伝えします。
仕事やスポーツ、人間関係などうまく進めるには、マイナスイメージやマイナスな発想の言葉は禁物です!とよく言われると思います。
書籍などでも、「ポジティブに、成功するイメージを持ちなさい」といったプラスのイメージを持つことが非常に大事だと書かれています。

しかし!「現実じゃあ、すぐにポジティブになれないよ!!」と思われている方がいると思います。
確かに正直、いきなりは無理だと思います。
ですが、「結婚したい!」「お相手を早く見つけたい!」と思われている方は、このポジティブな考えは必修です。

慣れていない方は、いきなりは無理なので段階を踏んでみてください。
まず、気になる異性と喋るときは、お相手の人間性や性格など褒めるなどして、プラスの感情の言葉をプレゼントしてあげてください。
そして次は、褒めてあげてください。
そこからプラスの言葉を言い合うことができれば、その空間にプラスの空気が流れるので、
「一緒に居て楽しいな」「この人の隣は居心地がいいなー」と、お互いに感じられる空間を二人で創り上げることができるはずです。二人の共同作業で出来上がった空間ですね(笑)。
気になる異性とお話をするときは、プラスの言葉を出す実践の時間にする。
苦手だと思うのであれば、お相手にプラスの言葉を「プレゼントする」と心がければ、少しは気がラクになると思いますよ。

ちなみに弊所で提供する婚活の出会いの方法は“お見合い”です。
「初対面の人なので、相手が気に障ることは言わないでおきましょう」とNGワード集を作っているのですが、それでもつい言ってしまうことがあるようです。
これは相手に対して自分を下に見せてしまう自虐の癖がある方です。
この癖は絶対に直した方が良いです!
そうでなければ、自分が望む相手と「結ばれる確率を限りなく下げてしまう」原因になってしまいます。
まずは意識してプラスの言葉を発してくださいね(^^)