デートに誘える確率アップの秘策をお教えします!!

結婚相談所ハイライト > ブログ > 婚活お悩み相談室 > デートに誘える確率アップの秘策をお教えします!!

           

皆さんこんにちは!
婚活コンシェルジュの武田です(^^)/

デートに誘いたい人がいるんだけど、誘う勇気が無い。
誘って断られたらどうしようなどの不安からなかなかデートに誘えない。
という方がいるのではないでしょうか??

そんな方にデートに誘う時の秘策をお教えします!

それは、“イエス セット 話法”を利用することです!(誘導話法とも言います)

これは、
複数の質問に対して、立て続けにYes(はい)と答えると、
どんな質問にもついついYes(はい)と答えてしまうことを利用した話術です。
3回以上Yes(はい)をもらう質問を投げかけてから、
4回目にYes(はい)が欲しい質問を投げかける
というトーク術です。

たとえば、
A「今日は天気がいいねー」
B「そうだね♪」
A「天気がいいと気持ちがいいよねー」
B「そうだね♪」
A「そういえば、映画好きって言ってたよね?」
B「うん」
A「恋愛系の映画が好きだっけ?」
B「そうだよ♪」
A「じゃあ、今度映画見に行こうか?」
B「いいよー」

というような感じです。

もちろん使う相手との関係性にもよりますが、
デートに誘うときの確率アップの知識として知っておいてください。
ここぞという時に役に立つはずです♪