もしかしてあなた…、婚活地獄におちてませんか…?

結婚相談所ハイライト > ブログ > 婚活お悩み相談室 > もしかしてあなた…、婚活地獄におちてませんか…?

           

皆さんこんにちは(^^)/
婚活コンシェルジュの武田です!

皆さん婚活疲れをしてませんか?大丈夫ですか?
もしかして、婚活疲れを通り越して“婚活地獄”に陥ってませんよね?

“婚活地獄”って何って思った方いると思いますが、“婚活地獄”に陥ると様々な症状が出てきます。
例えば、
・出会う異性の悪いところから見つけてしまう
・出会う相手との将来を考えると悪いイメージが先行してしまう
・自分から相手を好きになれない
・自分の方が相手より上と勝手に思い込み気付けば相手を見下してしまう
などの症状が出てしまいがちな方です。
要は、思い通りに進まないから悪いイメージが頭から離れなく、悪い思考がループしてしまっている人です。

このループから早急に抜け出す必要があります。
その為に今すぐしないといけないことは、
あなたの周りにいる方々の良いところをまず3つ見つけてください。
これを常に意識してください!
自然にできるようになれば、初めてお会いする異性の良い部分から見て接することができるようになると思います。
そうすることで一緒にいて自分も楽しくなって来るはずです。

次におこなって欲しいことは常に「お相手に対して」ポジティブで居ることです。
「自分は相手にされない・・」
「自分はダメだから無理」
というマイナスイメージは取り払ってください。
そして、お相手を大切に思う気持ちを忘れない!
これが大切です!!

マイナスイメージを無くして、プラスイメージで婚活をする!
これが“婚活地獄”に陥ることなく、輝いて婚活をおこなえる秘訣です。
是非前向きな気持ちで婚活をしてください!

でももし「婚活に疲れたな」と感じることがあれば婚活コンシェルジュにお話しください。
婚活疲れを無くす秘訣は、「悩みや思いを聞いてもらうこと」これが一番効果的です。
嫌な気持ちや、悩みを言葉に出して体の外に出せば、悪い毒素も一緒に体から抜けていきますよ(*^^)v