「出会いが無い!」の正体とは!?

結婚相談所ハイライト > ブログ > 婚活お悩み相談室 > 「出会いが無い!」の正体とは!?

           

皆さんこんにちは!

お見合いから始まる出会いで婚活のサポートを行っています。

婚活コンシェルジュの武田です。

 

私には「出会いが無い」と思われている方にお伝えしたいことがあります。

この「出会いが無い」の正体!

実は、言っている本人が動いていないことに原因があることが多いです。

でも、自分自身はきっとそのことに気付きにくいと思います。

 

数年経って「あの時頑張っていれば・・・」のような後悔をしないためにもまずは勇気を出し出会いを求めて

・婚活イベントに参加してみる

・婚活パーティーに参加してみる

・異性を紹介してもらえるチャンスがあれば紹介を受けるなど

動いてみてください。

もちろん結婚相談所にお話を聞きに行くだけでもOKです。

でも「ハードルが高いよ」「いきなりは無理だよ」と思われることがあると思います。

ならハードルを下げて慣らして行ってください!

よ~く、周りを見渡すと出会いのチャンスっていっぱいあるものです。

・しばらく会っていない旧友に会いに出掛ける

・新しい趣味を見つけて外出する

・行きつけのお店を作って出会いを広げる

・ボランティア活動に参加してみる

・興味のあるコミュニティーやセミナーに参加してみる

 

出会いを求めるのであれば、ポジティブに繰り出してみてください。

結果は後からついてきます(^_^)